手にも心にも柔らかな触り心地のチェコの雑貨はいかが

先日ヨーロッパを巡る旅行に行ってきました。パリやドイツもとても素晴らしかったけど、とても印象深かったのはチェコ。古い歴史ある建物が並ぶ、これぞヨーロッパ、という街並みを歩くのも楽しかったし、何といってもこの街ではお店を見て回るのが楽しかったです。日本ではあまり買い物をするほうではありませんが、チェコでは見るもの見るものが新鮮で、ついつい沢山買い込んでしまいました。チェコって昔から雑貨が有名だったそうです。色合いがとても鮮やかで、だけど決して派手ではなく、どこか懐かしい感じのするものや、手触りの良い布製、木製のものも多く、どんなインテリアにもすぐ馴染みそうなものばかり。見るだけでも楽しい気分になるチェコの雑貨、こちらのサイトでどうぞ。